やっぱやめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近行ってる常駐先の話でもするかーと書き始めてみたはいいが、あんまりのブラックさと特定されたら本当にヤバいなと思って文章を消したKamiyaです。

IT業界の末端にいる、さして影響力がないだろうと思う人間でも、さすがにこれは書いちゃダメだなと思うこともあるのである。
相手が悪すぎるってのもあるが......(注:裏社会の人系ではないです)



さて気がつけば12月、年の瀬。果たして自分は今年何を成し遂げただろうと振り返って絶望する季節である。



年初に立てた目標を振り返ってみればほとんど達成できず、むしろすがすがしいくらいである。結婚ももう良いかなあとさえ思っている今日この頃。

とはいえ来年は35歳、とうとう四捨五入すれば40の世代。プライベートはともかく、仕事の方は管理職やその上の経営層を見据えた立ち回りを要求されるようになりそうだ。

ただのSEだったはずがマジでどうしてこうなった。



今の会社も来年の4月で丸4年。年齢を考えるともう一歩踏み出すなら来年度ということになるが、なんだか今の会社にいてももう少し面白い展開にはなりそうで、悩ましいところ。

まあ自分の直感に従って生きるのがポリシーなので、来年の12月にこのエントリを見てしみじみ思うかそれとも嘲笑っているかはそれはそれで楽しみではある。

とりあえず、常駐先からの脱出が今年最後の月のメインミッション。めんどくさい方々とはうまく縁を切って、晴れやかな気分で来年を迎えたいものである。

Written by Kamiya



何となく去年の最後のエントリを見たら、結婚の件についてほっとんど同じことを書いていて成長の兆しがないなと実感。

......まあ、独身脱出できそうな雰囲気も無くはなかったのだが......その話は気が向いたら書くことにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://crosson.style.coocan.jp/movt/mt-tb.cgi/268

コメントする