いきなりペースアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

SEI更新。
仕事の合間にノートPC使ってEvernoteでネタ書けば良いんだと分かったら筆が進m(以下略)



今回はSEの勉強のお話だが、とどのつまりその人次第だよねえという話ではある。
私がPMチックなポジション(まあ役職上もPMなんだが)にいなければそれで終わるのだが、一応メンバーの面倒を見ないといけないのでそう突き放してもいられない。

私の場合は前職の入社数年間、技術的興味だけで色々やりまくったからあんまり勉強したって印象が無い......
とりあえず何して良いか良く分からねえなら丸善の技術書コーナーふらふら歩いて興味のある本買ってくりゃあいいだろうにと思う所だが、まあそれも人次第。



まあ、技術の勉強も良いんだけど誰か一人は基盤専門のPM業やってくれる方向に育てたいのが正直な希望。
(割と本気で採用活動中)

Written by Kamiya



基盤専門のPM業がIT業界の中でも特殊と呼べるポジションであるとしみじみ思う。

(ただでさえ数が少なく技術志向が強いインフラ担当者、その中で技術よりも管理寄りの立場にいる人間は大分少ない。ニーズはあるポジションなんだが......)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://crosson.style.coocan.jp/movt/mt-tb.cgi/264

コメントする