ヘヴィゴー

| コメント(2) | トラックバック(0)

ということで明日から九州に突撃。

行程は、

 

一日目
東京→博多→長崎(できれば伊佐山展望台も)

 

二日目
軍艦島ツアー&市内観光(というか建築物観光)

 

三日目
長崎→(がっかりとの噂の)別府→博多

 

四日目
福岡観光(というか志免炭鉱見物)→博多→東京

 

ということで長崎中心ながら何とか北九州を巡ってみるツアーに。
北九州と言えば何となく昨今の豪雨被害が色々と気にかかってこんなことしてる場合じゃないようなとも思うが、そこは割り切ることにしておく。

(だがしかし割り切れない思いがあるのでとりあえず募金はした)

Writtn by Kamiya

 

しかし、ツアー会社のフリープラン+切符のネット予約で旅費が半分以下になるって世の中どういう仕組みなのやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://crosson.style.coocan.jp/movt/mt-tb.cgi/227

コメント(2)

伊佐山→稲佐山? 時間があれば、長崎一急な坂を体験してみては。
http://butsuribunobushitsu.blogspot.jp/2011/05/blog-post.html
そのへん一帯は長崎造船所の城下町で、史料館もあるよ。
http://www.mhi.co.jp/company/facilities/history/

公開遅れましたが情報ども。
さすがに坂は行けませんでしたが稲佐山は堪能。

それほど広くはないので電車&足で移動できる範囲とはいえ、1.2日程度の滞在だと行ける場所にも限界が……

飛行機だったら移動時間が短縮できて1.5日ぐらいまで取れたのでそれなら行けたかなあと。
どのみち電車での移動はもう十分だから次回行くなら飛行機かな。

コメントする