負けゲー

| コメント(0)

ga負けゲーと言えば、

・あるゲームにおいて、彼我の戦力差が大きすぎるなどの理由により勝つことが難しいゲーム

と言うわけだが、サバゲしててもそういうことがある。っていうか今日のゲームが負けゲー過ぎて途中で大分やる気をなくしたり。



そりゃあオメーが下手なだけだっていう指摘もあろうし、それを否定する気もないが、1チーム30人たかだかのゲームで10人以上でしかもフィールドの常連というチームが参戦ってどうなんじゃい。

サバゲをやっている人なら分かっている人も多いだろうが、基本的に見知らぬ人間の寄せ集めチームとなる定例会で、行動の連携がスムーズなチームという存在は人数以上の戦力となる。
同じ人数でも、数名のチームが多い側の強さは時に圧倒的となる。


だもんで、10人以上のチームが片方にいると戦力の偏りがよく発生する。さらに地の利のある常連ともなれば、いやもー強いのなんの。
こういう場合は運営側でリバランスがかかることが多いが、今回はそれもなく。

結果として、徹頭徹尾負けゲーで終わってしまったという残念展開となった。



事情がある場合もあるだろうから定例会に来るなとは言わないが、せめてチームを半々ぐらいに割ってもらうとかの工夫はお願いしたいところである。
いや一番良いのは貸し切りでやってもらうことだけども。(10人もいりゃ十分2チームで戦える)

Written by Kamiya



珍しく愚痴に近いエントリになってしまったが、無限復活カウンター戦でリスキルまがいのことをやらかしたりと、相手のチームのモラルにイラッとしたのもあったり。(さすがにこれはスタッフにクレーム入れた)

コメントする